« 行ったり来たり? | メイン | 日本の心 »

行ったり来たり 2

当ホテルは、結構、滞在のお客様が多いんです。(お泊りの翌日14時まで)
いつものことながら、昼食の時間は、てんやわんや。
そんな訳で今日は私が滞在の方の昼食をお出ししました。
2階のパントリーから(配膳室)
「加藤く~ん!●●様の食事あげて~」
「は~い」
しばらくして
「女将!上げました~」
ダムウエーター(調理場からお料理を上げるエレベーター)が動き出し・・・・・
ところが!!!!!!2階を通り過ぎそのまま3階へ・・・・・・
(え~~~~~そ・そんなぁ)
あわてて3階までかけあがり、急いで2階に戻りお出ししました。
調理場へ戻って、加藤君に
「なんで3階なの?もう~」
はっと我に返り(そうだわざわざ行かなくても、エレベーターで降ろせばよかったんだ)
私の姿を想像したらしい加藤君、謝ることを忘れ大・爆・笑・ ありえな~い

更新日: 2015年1月22日

HOME


2015年7月 カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

できごとの分類